無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀州鉄道

<<   作成日時 : 2013/03/25 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 和歌山電鐡を乗りつぶした翌日の3月6日(水)に紀州鉄道に乗りました。

画像

 御坊駅で発車を待つ紀州鉄道のディーゼルカーです。基本的には車内精算の為、乗車券がなくても直接乗り込みができます。

画像

 紀州鉄道の車内です。この時乗った列車の乗客は学門駅で2人下車して、終点まで私1人という状態。

 これは実際に運行中の車内から撮った画像なんです…

画像

 西御坊駅を発車した紀州鉄道のディーゼルカー。現在定期運用中の車両は北条鉄道から譲り受けたものです。

画像

 終点の西御坊駅です。朝の時間帯のみ駅員が配置されている紀州鉄道の終着駅です。

画像

 西御坊駅のエンドレールです。ここから廃止された日高川駅まで線路が残っていて距離も比較的短いので、簡単な廃線探訪ができます。

画像

 かつての紀州鉄道の終点、日高川駅跡です。廃線探訪ができるとは言っても、いちおう紀州鉄道の私有地なため、廃線の線路のアップは割愛ということで…

 これで紀州鉄道の乗りつぶしは完了。距離が2.7キロというミニ鉄道ですが、復路も私の他に市役所前から1人乗っただけという状態でした。

 まあ、名前とは裏腹に本社は東京都千代田区にあり、メインが不動産にリゾート事業なので、こちらがうまくいっていればいれば問題はないのかなと思います。

   乗りつぶし距離 : 7299.1キロメートル
        完乗率 : 98.1% (+0.3%)

 これで残りの未乗路線は残り14路線となりました。あとは九州を攻めれば後が楽になるんだよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀州鉄道 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる