黒部峡谷鉄道

10月4日(月)に黒部峡谷鉄道に乗ってきました。

画像

 黒部峡谷鉄道の電気機関車です。ちっちゃいけれど長い編成の客車を引っ張るなどなかなか力持ちです。

 機械の塊であるがゆえに、運転する人は狭くて大変でしょうね。

画像

 黒部峡谷鉄道の目玉でもあるトロッコ客車の中です。

 ちなみにこの日は大雨でめちゃくちゃ寒かったですが、往復でこれに乗りました。アホですね。

画像

 黒部峡谷鉄道の終点、欅平のホームです。片面ながら結構長いです。

画像

 黒部峡谷鉄道の終点、欅平の駅舎です。

画像

 黒部峡谷鉄道からの車窓です。本当はもっと撮影ポイントがあるのですが、雨と寒さの影響で景色の方の撮影は思い切り省いちゃいました。

画像

 黒部峡谷鉄道で客扱いをする途中駅の一つである、黒薙駅です。

 秘境感がありますが、これでも立派な有人駅です。


 この鉄道に乗るために、日曜から高速道路に乗って、中央・長野・北陸道を経由(高速代は1,000円)

 宇奈月には朝6時前に到着して、始発列車で欅平に向かいました。

 帰りは平日なので、しばらくは下っ走り。市振~親不知からの日本海の景色を堪能し、糸魚川から国道148号線に乗って、途中大糸線の小滝駅と、海ノ口駅に立ち寄って、ゆ~ぷる木崎湖で温泉に浸かり、豊科から高速に乗って、途中2つのSAで仮眠をとり、深夜に帰宅の途につきました。

 悪天候にもかかわらず、高速代・列車代共にできるだけ安くしちゃいました。

  乗りつぶし総距離 : 6365.2キロメートル
        完乗率 : 86.2%(+0.2%)



【取寄】★3割引!!★500ピースジグソーパズル『黒部峡谷鉄道』
組絵門(くみえもん)
【取寄商品】ご注文後に取引先に入荷予定日を確認しメールでご連絡致します。取寄せ不可の可能性もあります

楽天市場 by 【取寄】★3割引!!★500ピースジグソーパズル『黒部峡谷鉄道』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

RS-5B-107黒部峡谷鉄道 RS-5B-107
激安特価に挑戦「安値横丁」
美しい風景写真がパズルになりました。・500ピース・完成サイズ:530×380mm

楽天市場 by RS-5B-107黒部峡谷鉄道 RS-5B-107 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ジグソーパズル 500ピース 黒部峡谷鉄道 RS-5B-107(ホビー)
ハピネット・オンライン
ご注文前にご利用案内をご覧になり、納期等をご確認下さい。⇒このジグソーパズルに合うパネルはこちら・ピ

楽天市場 by ジグソーパズル 500ピース 黒部峡谷鉄道 RS-5B-107(ホビー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック