伊豆急行

 7月20日に伊豆急行に乗ってきました。今回は車両の画像がメインです。

画像

 伊豆へ行く特急といえば「踊り子」号ですね。この車両も元気で頑張っていますね。

画像
 
 伊豆急行の普通電車です。ステンレス車体なのは、おそらく塩害対策でしょう。

画像

 伊豆急行といえばリゾート21です。これは旧型です。稲梓から乗りましたが、ガラガラで展望室の席に難なく座れました。

画像

 伊豆急下田に到着したら、リゾート21とスーパービュー踊り子の写真が撮れました。

画像

 今回の旅のお目当てだった、アルファリゾート21です。下田から熱海まで展望室にいました。

 伊豆急行は約30年ぶりに乗りましたが、平地が少ない伊豆半島で、海沿い、山間、高台によくこの鉄道を造ったなと感じました。おかげで料金は高いですが…

  乗りつぶし総距離 : 6218.1キロメートル
        完乗率 : 84.2% (+0.6%)




伊豆急行2100系(リゾート21) Izukyuロゴ 7両セット【KATO・10-150】
ミッドナイン
【商品説明】首都圏有数のリゾート地として知られる伊豆半島に沿って走る観光色の強い伊豆急行に昭和60年

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

エンドウ(中古/HOゲージ)EP68 伊豆急行200系「赤塗装」3両セット 完成品HG仕様 2006年製【A】【中古】
ホビーランドぽち 楽天市場店
■ クレジットカードをご利用のお客様は必ずご確認下さい。 お支払方法・送料ページをご確認の上ご注文下

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック