長良川鉄道に乗って国内路線を暫定全線完乗

 昨日乗った長良川鉄道の簡単なレポートです。

画像

 美濃太田に到着した長良川鉄道のディーゼルカーです。「のうりん」のOP風に撮ってみましたが、ちょっと日が当りすぎちゃいましたね。

画像

 とりあえず間は一気に飛ばして、終着駅の北濃です。かつてはラーメン屋の夜逃げという黒歴史があった駅ですが、今は食事処として営業しているようです。

 ここまで来ると本当に奥の方まで来ちゃったという印象があります。

画像

 唯一の未乗区間である三陸鉄道南リアス線の釜石~吉浜間が運休中のため、暫定ですがJR・私鉄・第三セクター路線を全線完乗です。

 駅名標にちょっと変なものを飾らせちゃいましたが、いいですね。南リアス線の時も作って用意する予定です。

画像

 北濃駅の記念入場券があると聞いたので、運転士さんにお願いしてきっぷを手配させてもらいました。

 ちょっと小さくて見え辛いですが、味のある硬券でいい記念になりました。

 緊急報告だったので今回は大ざっぱに報告しました。長良川鉄道の乗車レポートは何度か書く予定です。

 今回の全線完乗はあくまでも暫定なので、ひっそりと訪問しました。

 南リアス線の全線に乗って、正式な全線完乗です。もう準備は万端、4月5日が待ち遠しいです。



この記事へのコメント

2014年02月12日 21:53
のうりん「みのたも」、駅はこのアングルでしたねぇ(*^_^*)

この記事へのトラックバック