無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 養老鉄道

<<   作成日時 : 2012/11/30 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月10日()に養老線休日フリーきっぷを使って養老鉄道に乗って来ました。

画像

 桑名から一番最初に乗った養老鉄道の電車、初めはカラーリングが古い電車だなと思ってました。

 実は近鉄南大阪線の高性能車両、ラビットカーで現存する唯一の車両だったんです。

画像

 ラビットカーは大垣止まりだったので、大垣で揖斐行きに乗り換え。これが養老鉄道の通常のカラーリングの電車です。

画像

 養老鉄道の終点、揖斐駅の駅舎です。養老鉄道はローカル私鉄でも距離が長い上に、大垣で乗り換えなきゃいけないので乗りつぶしに案外時間がかかる路線でした。

画像

 養老駅構内に飾られているひょうたんです。さすがお酒にまつわる養老の滝の最寄り駅というアピールがすごいです。

画像

 養老鉄道で途中下車してまでも見てみたい養老駅の駅舎です。大正時代、元祖養老鉄道開業時に建てられた堂々たる建物が現在もこのような形で残されています。

 養老の滝は駅から歩いて40分くらいかかるみたいなので、滝へ行く場合は時間に余裕を持った方がいいみたいです。

 これで養老鉄道も完乗しました。フリーきっぷが使える日に制限があるので、ここぞというチャンスがあった時に乗りつぶしておいた方がいい路線だと思います。

 養老鉄道はローカル私鉄の中では何気に有人駅がある鉄道だと感じました。これからも沿線の住民に優しい鉄道であってほしいと願うばかりです。

  乗りつぶし距離 : 7246.2km
        完乗率 : 97.4% (+0.8%)

 これで残りは18路線になりました。



[CD] 藤森美/養老渓谷/いすみ鉄道 旅めぐり
ぐるぐる王国 オレンジ DS
1週間前後の発送(土日祝を除く)詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発

楽天市場 by [CD] 藤森美/養老渓谷/いすみ鉄道 旅めぐり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

養老鉄道運転席展望 桑名駅・揖斐駅 マルチアングル映像 【DVD】
HMV ローソンホットステーション R
商品の詳細ジャンルスポーツ&ドキュメンタリーフォーマットDVDレーベルアネック発売日2011年08月

楽天市場 by 養老鉄道運転席展望 桑名駅・揖斐駅 マルチアングル映像 【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
養老鉄道 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる