伊賀鉄道

 8月7日(火)に伊賀鉄道に乗って来ました。

画像

画像

 伊賀鉄道は忍者の里だけに、車両も忍者を意識した印象を受けました。

 車内はセミクロスシートで旅行者向けにも優しい措置が取られていた感じがします。

画像

 この車両はラッピング電車。むしろこっちの方がかわいい気がする。

画像

 のどかな田園風景の遠方には瓦葺きの民家。これぞ忍者のふるさと、伊賀鉄道に乗っててもっとも印象に残った風景でした。

画像

 何かの断面図のようなファサードの上野市駅の駅舎。伊賀鉄道内では必見の駅舎ですね。

画像

 伊賀鉄道の終点、伊賀上野駅に到着して伊賀鉄道は完乗しました。

 JRと構内を共用しているので、伊賀鉄道の電車はどこか申し訳なさそうにJRのホームを間借りしている、そんな印象を受けました。

 乗りつぶし距離 : 7155.6キロメートル
       完乗率 : 96.1% (+0.2%)

 伊賀鉄道の前に、津~伊賀神戸間において近鉄の特急に乗って、伊勢中川付近にある難波~名古屋間の特急専用の線路も通過して、近鉄も正式に全線完乗しました。

 これで残りの未乗路線は16社23路線になりました。




DVD 伊賀鉄道運転席展望[アネック]《取り寄せ※暫定》
あみあみ
カテゴリトップ > 書籍・ソフトウェア&n

楽天市場 by DVD 伊賀鉄道運転席展望[アネック]《取り寄せ※暫定》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

DVD 伊賀鉄道レール通信[アネック]《取り寄せ※暫定》
あみあみ
カテゴリトップ > 書籍・ソフトウェア&n

楽天市場 by DVD 伊賀鉄道レール通信[アネック]《取り寄せ※暫定》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック