土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線

 6月12()・13(月)にバースデーきっぷを利用して、高知県内の私鉄・第3セクターを乗りつぶしました。

 最初に乗りつぶしたのは、土佐くろしお鉄道のごめん・なはり線です。

画像

 ごめん・なはり線と言えば、高知県出身の漫画家、やなせたかし氏が描いた各駅のマスコットキャラですね。ごめん・なはり線の起点、後免駅のマスコットはごめんえきお君です。雨で遠目からしか写真が撮れませんでした。

画像

 ごめん・なはり線の展望列車です。時間帯によってしんたろう号やたろう号という名前になります。

画像

 後免町駅のマスコット、ごめんまちこさんです。無人駅ですが、土佐電鉄の乗り換え駅でもあります。

画像

 安芸駅の駅名標とマスコットのあきうたこちゃんです。駅前にある、あきうたこちゃん像の後ろに一般車が駐車していたので、これで我慢…

画像

 安芸駅構内に停泊している展望列車と普通車両です。

画像

 ごめん・なはり線の終点、奈半利駅とマスコットのなはりこちゃんです。どのマスコットも変ないたずら描きをされていなくて、きれいに管理されているのが印象に残りました。みんな、やなせたかし氏の描いたキャラが好きなんですね。

画像

 ごめん・なはり線の終端部です。もう線路は伸ばさないと言った感じの途切れ方です。

 梅雨の影響であいにくの雨模様でしたが、ごめん・なはり線を完乗しました。



ガーデンマスコットS【マラソン1106P10】
雑貨店ブルーデージー
ナチュラルなやさしい色合いのガーデンフィギュアです。お庭にいたら、ガーデニングがますます楽しくなっち

楽天市場 by ガーデンマスコットS【マラソン1106P10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ぬいぐるみ針 便利な4種セット
ウェディングアイテム
ぬいぐるみを作るのに必要な針が全部揃った、便利でお得なセットです。目や鼻を縫いつけたり、返し口をとじ

楽天市場 by ぬいぐるみ針 便利な4種セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

「どうぶつとスイーツのマスコット」 NHK出版
毛糸蔵かんざわ
「どうぶつとスイーツのマスコット」ふわふわ毛糸をくるくるまきまき。縫い針を使わずに作れるかわいいマス

楽天市場 by 「どうぶつとスイーツのマスコット」 NHK出版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック