無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海高野線、近鉄長野線

<<   作成日時 : 2011/01/28 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月16日()、関西旅行の2日目のメインは南海高野線です。
画像

南海電車の起点駅、難波駅です。南海の中では最も高貴なデザインの駅舎です。

画像

 南海なんば駅の次の画像はなぜか近鉄の電車になっちゃいました。河内長野からちょっと道草を食って長野線を乗りつぶしました。これをやると近鉄の乗りつぶしが後で楽になるんです。

画像

 高野線の終点、極楽橋からはケーブルカーで高野山駅に向かいます。このケーブルカーもスルッとKANSAIの2dayチケットが利用できる路線です。

画像

 高野山駅の駅舎です。この日はただでさえ寒かったですが、ここは雪も降っていました。駅の売店の人も「今年の寒さは異常」と言っていました。

画像

 南海高野線の橋本〜極楽橋間専用の車両です。難波からやってくる電車はロングシートがメインなのに対し、こちらはクロスシートがメイン。旅行をする上では助かる車両でした。

 この日は雪の心配があったので早めに切り上げました。

 帰りの新幹線は大阪や京都は晴れていたのですが、米原や名古屋は見事に大雪で徐行運転をされてしまい電車は1時間以上も遅れる始末。

 新横浜に着いて、いちばん最初にやって来た横浜線の電車は橋本行きって…

 「いつもと同じじゃん!!」

 疲れたので、その日は真っすぐ家に帰りました。

 乗りつぶし総距離 : 6538.9キロメートル
       完乗率 : 87.4%(+0.7%)   (2011年1月16日現在)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海高野線、近鉄長野線 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる