無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井鉄道

<<   作成日時 : 2010/02/02 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 能登・北陸の乗り納めによる北陸旅行では未乗だった私鉄の乗りつぶしをメインに行いました。

 最初は福井鉄道・えちぜん鉄道共通1日フリーきっぷを使って、福井鉄道に乗ってみました。

画像

 福井駅前電停に停車している電車です。福井鉄道はほんのちょこっとですが、併用軌道区間があって、車両も路面電車風です。

画像

 武生新駅に残されている、旧車両です。昔はこんな大き目の電車が併用軌道を走っていたんですね…

画像

画像

 フリーきっぷで乗り降りが自由だし、20分おきに電車が来るので、中部の駅百選に選ばれた、ハーモニーホール駅に途中下車してみました。

 ホルンの形をした待合室が特徴の駅ですが…

 20分おきと言えど、あまりにも寒かったので座って待つことができませんでした。

 この後、福井鉄道は無事に完乗。次はえちぜん鉄道です。



福井鉄道オールドタイマーの力走 【DVD】
HMV 楽天市場ストア
商品の詳細ジャンルスポーツ&ドキュメンタリーフォーマットDVDレーベルエースデュースエンタテインメン

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井鉄道 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる