アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
江ノ島電鉄 和田塚駅・無心庵
江ノ島電鉄 和田塚駅・無心庵    和田塚は鎌倉の隣にある小さな駅。その和田塚のホームのはす向かいの線路際に静かに入口を構える店がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 01:14
夫婦あなごめし
夫婦あなごめし  広島の駅で購入し、N700系の車内で食べた、夫婦あなごめしです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 09:26
越前かにめし
越前かにめし 今日のお昼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 16:01
ホルモンうどん
ホルモンうどん B級グルメで話題になっている、津山のホルモンうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 12:29
今日のお昼は…
今日のお昼は… 米坂線に乗って米沢まで来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 13:13
わたらせ渓谷鐵道
わたらせ渓谷鐵道  10月15日にわたらせ渓谷鐵道(以下:わ鐵)に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 23:21
八王子みなみ野駅
八王子みなみ野駅  副都心線に乗った翌日、家のある日野から思い切り近場の八王子みなみ野駅に行ってきました。  横浜線内の駅では最も新しい駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 20:06
東京メトロ 副都心線
東京メトロ 副都心線  6月16日(月)に開業したばかりの副都心線に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 22:12
日暮里・舎人ライナー
日暮里・舎人ライナー  4月11日(金)の日に開業したばかりの日暮里・舎人ライナーに乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 08:50
松浦鉄道
松浦鉄道  島原鉄道南線のラストランの翌日の4月1日に松浦鉄道に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:26
さよなら 寝台特急あかつき・なは
さよなら 寝台特急あかつき・なは  まだダイヤ改正前ですが、撮りに行ける機会がなさそうなので、朝早くに京都に出向いてあかつき・なはを撮って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/05 23:25
N700系に初めて乗りました〜
N700系に初めて乗りました〜  2月17〜18日に関西地区の私鉄を乗りつぶすために、大阪へ出向きました。それで行きのときに念願のN700系に乗ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 11:27
函館市電・弘南鉄道に乗ってきました
函館市電・弘南鉄道に乗ってきました  2月10〜11日に3連休パスを利用して、未乗の私鉄路線(函館は公営ですが…)の乗りつぶしを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 12:05
まだまだ現役 井の頭線の3000系
まだまだ現役 井の頭線の3000系  パスネットの使用期限が迫ってきていたので、井の頭線に乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 22:44
冬の青春18きっぷの旅 4回目
冬の青春18きっぷの旅 4回目  冬の青春18きっぷの期限が迫ってきたので、1月17〜18日の2日間を利用して長野方面に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/25 21:16
古沢商店
古沢商店  行田のフライを食べてみたかったので、ホリデーパスで熊谷まで行き、そこから秩父鉄道に乗り換えて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 19:54
焼そばが食べたくて富士宮に行ってきました
焼そばが食べたくて富士宮に行ってきました  2008年1発目の鉄道旅行は焼そばが食べたいという動機から、青春18きっぷを使って富士宮に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 21:28
豊橋鉄道市内線
豊橋鉄道市内線  明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:34
十和田観光電鉄
十和田観光電鉄  三連休パスを使って東北へ出向き、十和田観光電鉄に乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:05
鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷの旅 三木鉄道に乗ってみた2
鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷの旅 三木鉄道に乗ってみた2  三木鉄道の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:23
岩手・みちのくひとり旅 3日目
岩手・みちのくひとり旅 3日目  秋の岩手の旅の3日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 17:40
岩手・みちのくひとり旅 2日目
岩手・みちのくひとり旅 2日目  秋の岩手の旅の2日目です。今回は岩泉線と山田山線がメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 23:04
岩手・みちのくひとり旅 1日目
岩手・みちのくひとり旅 1日目  山田線・岩泉線に秘境駅号が走ると聞いたので、岩手・三陸フリーきっぷを使って岩手に出向いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:27
夏の青春18きっぷの旅 最終日
夏の青春18きっぷの旅 最終日  ヴァンフォーレ甲府の敗戦はショックでしたが、切り換えてこの夏最後の旅に臨みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 19:12
夏の青春18きっぷの旅 〜松山で寄り道してみた〜
夏の青春18きっぷの旅 〜松山で寄り道してみた〜  青春18きっぷを使って大分へ向かう旅の2日目。今回はなぜか四国に行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 23:37
夏の青春18きっぷの旅7回目 
夏の青春18きっぷの旅7回目   私が応援しているヴァンフォーレ甲府が降格圏をさまよっているので、その応援のために大分へ向かう旅をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/12 15:35
夏の青春18きっぷの旅 〜長野から新潟へ〜
夏の青春18きっぷの旅 〜長野から新潟へ〜  中越沖地震の記憶が新しく、旅先として敬遠されがちな新潟ですが、今回はあえてその新潟県に出向くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/05 23:33
夏の青春18きっぷ4回目 〜メインは香川〜
夏の青春18きっぷ4回目 〜メインは香川〜  夏の青春18きっぷの旅の4回目です。今回は香川県内の鉄道がメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/15 00:23
夏の青春18きっぷ3日目 〜今回は岡山・香川〜
夏の青春18きっぷ3日目 〜今回は岡山・香川〜  夏の青春18きっぷ3日目は、岡山県内がメインとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/13 00:37
土・日きっぷで行く山形旅 〜日曜編〜
土・日きっぷで行く山形旅 〜日曜編〜   土・日きっぷの旅の2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 12:53
土・日きっぷで行く山形旅 〜土曜日編〜
土・日きっぷで行く山形旅 〜土曜日編〜  7月28〜29日に土・日きっぷを使って旅をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/08 05:36
夏の青春18きっぷ1日目 〜飯田線〜
夏の青春18きっぷ1日目 〜飯田線〜  今夏も青春18きっぷのシーズンがやって来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 20:16
遥かなる各駅訪問の旅 16 〜八高線・川越線〜
遥かなる各駅訪問の旅 16 〜八高線・川越線〜  ホリデーパスを使って、八高線と川越線の一部の駅に下車してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/27 00:26
富士急行
富士急行  7月10日、久々に私鉄の乗りつぶしを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:08
箱根登山鉄道のアジサイ
箱根登山鉄道のアジサイ  アジサイが見ごろだったので、箱根登山鉄道に乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/01 01:55
カクテル「鉄子の旅」
カクテル「鉄子の旅」  久々にパノラマに行ったら、こんなカクテルがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:49
サッカー観戦の前に…
サッカー観戦の前に…  6月20日(水)、この日は味の素スタジアムでサッカー観戦。試合はナイトゲームのため、昼間にちょっとだけ駅訪問を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 18:56
御茶ノ水に到着する201系
御茶ノ水に到着する201系  聖橋の上から撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 00:04
都電荒川線
都電荒川線  6月8日(金)。今回は都電荒川線に乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:59
遥かなる各駅訪問の旅 15 〜天浜線グルメ旅再び〜
遥かなる各駅訪問の旅 15 〜天浜線グルメ旅再び〜  5月30日(水)。今度は新所原からみちくさきっぷを使って天竜浜名湖鉄道に乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:32
遥かなる各駅訪問の旅 14 〜天浜線グルメ旅!?〜
遥かなる各駅訪問の旅 14 〜天浜線グルメ旅!?〜  5月29〜30日に第3セクターの天竜浜名湖鉄道に乗ってきました。今回の目的は駅舎を利用したお食事屋さんでごはんを食べることです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:27
遥かなる各駅訪問の旅 13 〜真岡鉄道〜
遥かなる各駅訪問の旅 13 〜真岡鉄道〜  5月18日(金)に真岡鉄道に乗ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 00:34
遥かなる各駅訪問の旅 12 〜新潟編〜
遥かなる各駅訪問の旅 12 〜新潟編〜  5月6日(祝)。ゴールデンウィーク最後の日にムーンライトえちごに乗って新潟にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 00:02
バー銀座パノラマ
バー銀座パノラマ  おととい前々から噂では聞いていたバー銀座パノラマに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/24 02:39
遥かなる各駅訪問の旅 10
遥かなる各駅訪問の旅 10  4月28日(土)。今回は浦和に行く予定(案の定サッカーですが…)だったので、武蔵野線の西側の駅に下車してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:44
遥かなる各駅訪問の旅 8 〜ぐるっと九州〜
遥かなる各駅訪問の旅 8 〜ぐるっと九州〜  広島から新幹線で小倉入りして、九州特急フリーきっぷを購入。一旦行橋に移動して、そこからドリームにちりんに乗って、車内で一夜を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/29 21:47
遥かなる各駅訪問の旅 7 〜広島市内編〜
遥かなる各駅訪問の旅 7 〜広島市内編〜  4月14日(土)、ヴァンフォーレ甲府のアウェイゲームにあやかって、広島市内の駅をいくつか訪問しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 00:24
遥かなる各駅訪問の旅 6 〜いすみ鉄道〜
遥かなる各駅訪問の旅 6 〜いすみ鉄道〜  上総中野で横見さん&裕子ちゃんのコンビに別れを告げて、いすみ鉄道に乗って何駅か途中下車をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 00:15
遥かなる各駅訪問の旅 5 〜小湊鉄道編〜
遥かなる各駅訪問の旅 5 〜小湊鉄道編〜  4月12日(木)、菜の花見たさに思い切って房総のローカル鉄道に乗りにやって来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/13 00:20
遥かなる各駅訪問の旅 3
遥かなる各駅訪問の旅 3  4月5日(木)。今回は期間限定で発売された、つくばエクスプレス(以下TX)の1日乗り放題きっぷを使って駅訪問を行いました。TXは料金が高いのでこういうきっぷがあるうちにやっておかないと交通費がバカにならないですからね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 18:40
遥かなる各駅訪問の旅 1
 2007年4月。新年度を迎えた方々が多数いると思いますが、私もこの月から新たに各駅訪問の旅を始めることにしました。完全に達成できる目処は当然ありませんが地道にやって行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/02 23:46
珈琲駅ブルートレイン
 富山にやって来たので、今回は前々から行ってみたかった喫茶店、ブルートレインに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/07 00:14

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

無人駅に行ってみた 別館 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる