無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS えちぜん鉄道 太郎丸駅

<<   作成日時 : 2016/09/15 20:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 えちぜん鉄道の太郎丸は新興住宅地に囲まれた小さな駅である。

画像

 ローカル私鉄ながらも、ホームはバリアフリー化などお金をかけてテコ入れを施して整備されている。

 太郎丸の周囲にはいくつかイベント施設があり、それは駅からは徒歩よりかは自転車なら楽に行ける距離にある。

 えちぜん鉄道はお金を払えば自転車を持ち込める日が設定されていて、太郎丸は自転車の持ち込みが可能な駅になっている。駅をきれいにしたのは周囲の施設を意識したのかも知れない。

画像

 太郎丸と言って思いつくのは、やはり「がっこうぐらし!」に登場する犬であろう。

 可愛いタッチで描かれたヒロイン4人組のキャラとは対照的にゾンビの襲来におびえるサバイバルホラーの内容、そして曲を聴いたら頭から離れられないOPは視聴者に強烈な印象を与えた作品であった。

 そんな中に登場した犬の太郎丸はヒロイン達だけでなく多くのアニメファンの癒し系の存在として非常に人気の高いキャラクターだった。

 しかしながら「がっこうぐらし!」が終わった直後、ラグビーのワールドカップが開催し、日本が南アフリカに勝ったのをきっかけに空前のラグビーブームが到来。中でも手と手を組むルーティンと正確なキックで点を量産したフルバックの五郎丸によって、おいしい所をすべて持っていかれる形となってしまったのは記憶に新しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えちぜん鉄道 太郎丸駅 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる