無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島電鉄 和田塚駅・無心庵

<<   作成日時 : 2016/07/22 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像

 和田塚は鎌倉の隣にある小さな駅。その和田塚のホームのはす向かいの線路際に静かに入口を構える店がある。

画像

 その名は「無心庵」江ノ島寄りの出口から線路を渡って店に入るという何ともユニークなスタイルで、テレビにも紹介されたこともあるだけに、前々から気になっている店ではあった。


画像

画像

 今回はクリームあんみつを注文。あんこは甘さ控えめだが、蜜が好きなだけかけられるため、自分の好みに合った甘さで食べられる。

 また古民家の庭園から時間になると江ノ電の電車がたびたび通過していく姿が見られるため、電車好きにもおすすめのスポットとも言える。

 和の雰囲気で癒される場所ではあるが、お店は何気に有名なようで、来店されるお客様がちょこちょことやって来る。十分に店を堪能したら気を使って退店し、再び江ノ電を楽しむのも得策かも知れない。

画像

 鎌倉の隣にある小さな無人駅、和田塚。その線路脇にある無心庵に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 無心庵 営業時間 10:00〜17:00 木曜定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島電鉄 和田塚駅・無心庵 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる