無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 石北本線旧奥白滝駅

<<   作成日時 : 2015/03/01 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 石北本線の旧駅訪問、最後は奥白滝駅です。

画像

 今は信号場となってしまった旧奥白滝駅の駅舎です。

 高速道路の奥白滝ICで降りて、カーナビの地図でおおよその位置を推測して、ちょっとした細い道に入ったら偶然見つけてしまいました。

 道路から逸れた高台に位置しているため、徒歩ではよほどの下調べをしないとくたびれ儲けになってしまうかも知れません。

画像

 奥白滝の構内です。旧ホームは荒れちゃってますが、交換設備が残っています。

画像
 
 電話ボックスみたいなのがありますが、もちろん一般向けではありません。JR北海道の業務用のものです。

 奥白滝周辺は1960年代はきちんとした集落を形成していたようですが、今では民家が一つも見当たらない無人地帯になっています。

 隣の上白滝駅との駅間距離は5キロ、白滝から歩くと考えると多大な時間を要するので、アクセスはレンタカーが一番無難かと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石北本線旧奥白滝駅 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる