無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 石北本線旧中越駅

<<   作成日時 : 2014/09/16 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 石北本線の旧駅訪問、今回は中越駅です。

画像

 コンクリート製の駅舎が今も残る中越。現在は信号場になっていて、駅入り口は板で塞がれちゃってます。

 国道に面しているので、上川〜上白滝間の旧駅の中では最も分かりやすい位置にあると思います。

画像

 構内は立入禁止と上川駅長からの厳しい訴えがあるようなので、ここから先のアップは控えます。

 信号場で交換設備があるので車内からでも場所は特定できますけどね。

 上川や白滝地区の各駅の訪問者の中にはマナーの悪い人がいるんでしょうね…

画像

 駅前広場の脇には駅跡の記念碑があります。

 旧天幕駅には民家が辛うじて1軒あったのですが、ここはもう無人地帯になっちゃってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石北本線旧中越駅 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる