無人駅に行ってみた 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムに沈む期間限定の秘境駅、川原湯温泉駅に行ってみた。

<<   作成日時 : 2014/08/13 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月28日(月)に八ツ場ダムの建設に伴って移転してしまう期間限定の秘境駅、川原湯温泉駅に行ってきました。

画像

画像

画像

 かつて民主党政権下で建設中止に追い込まれてテレビや新聞で話題になってた橋も、すっかり完成しちゃってます。

 駅周辺で人がいる建物は駐在所と郵便局のみとなりましたが、今でも有人駅は保っており、持ってた青春18きっぷに途中下車印を押してもらいました。

 川原湯温泉周辺車窓の渓谷は非常に素晴らしく、こんな素敵な所になんでダムを造るのかと思いますが、地元住民は既に別の所に移住して新しい生活を送っていることを考えると致し方ないかなと思いました。

画像

画像

画像

 川原湯温泉の歓迎の表示も今の駅周辺には閉鎖された共同浴場が一つあるだけで何かさびしいものがあります。

 私が訪問した時も移転前の姿を見ようと思って、ここ川原湯温泉駅に来た人が何人かいました。

 駅の移転、および線路の付け替えによって7メートルしかない樽沢トンネルも廃止になるので、訪れるなら今しかないです。

画像

 このように、今の川原湯温泉駅に電車がやって来る光景が見られるのも残りわずかなんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダムに沈む期間限定の秘境駅、川原湯温泉駅に行ってみた。 無人駅に行ってみた 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる